フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« なんか | トップページ | これにあわせて »

2006.08.16

月末に出る本のメモ

ここのところはそんなに新刊で技術書を買っていないのですが、月末に出る2冊はちょっとメモ。

COLLADA: Sailing the Gulf of 3D Digital Content Creation book
たぶん、COLLADAを扱った発の書籍。

ファイルフォーマット自体の話題がメインのようなので、ツール開発者とかが一番メインターゲットな感じでしょうね。サンプルチャプター的に仕様書自体をそのまま読める人はそれで十分かもしれませんね(そもそも仕様書は日本語化されてますし)。

目次 (44 KB pdf)
COLLADA Scenes (112 KB pdf)

Collada: Sailing the Gulf of 3d Digital Content Creation
Collada: Sailing the Gulf of 3d Digital Content CreationRemi Arnaud Mark Barnes

A K Peters Ltd 2006-08-30
売り上げランキング : 1839


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Real-time Volume Graphics
個人的に期待度が高いのがこの本。

以前、Shader.jp Newsの下記の記事で扱ったIEEE Visualizationのコースを担当した方々が執筆してるみたいです。

SIGGRAPHのコースで扱われた内容をベースにしてるようで英語であることをのぞけば入門(あくまでVolume Graphicsの入門。たぶん、難易度が低いわけではないと思います)にいいのかもしれませんね。

目次とか分かりませんが、個人的にはVolume Graphicsの教科書的な本になってくれてればと、期待してます。

Shader.jp Newsの記事
http://www.shader.jp/xoops/html/modules/wordpress/index.php?p=288

出版社の紹介ページ
http://www.akpeters.com/product.asp?ProdCode=2663

Real-time Volume Graphics
Real-time Volume GraphicsKlaus Engel Daniel Weiskopf Christof Rezk-salama

A K Peters Ltd 2006-08-30
売り上げランキング : 6017


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« なんか | トップページ | これにあわせて »

Amazon」カテゴリの記事

Programming」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんか | トップページ | これにあわせて »