フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« こういうのもアリかも | トップページ | JPEG画像からテクスチャ生成 »

2006.08.12

役満仙人がいるのかが最大の関心事

DSで『役満』が出るのか。

ファミ通.comの記事
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/08/11/104,1155278525,58583,0,0.html

『役満』といえば、たしかゲームボーイで同時発売くらいの麻雀ゲーム(2人打ち)な訳ですが、敵のCPU(キマジメタロウ、リーヅモヒメコ、ヤミノハンゾウ、ナキノジョー、ヤクマンセンニン)の性格付け(好みの役や上がり方)が明らかに配牌弄ってる感じだったよなぁ。

酷いのは役満仙人で、たいてい配牌でなんらかの役満のイーシャンテンやそれに近いだけ集まってるんだよなぁ。でも、字牌を1枚捨てて泣いてきたら大体手が読めるのでこちらから切らなければ負けないんだよねぇ。・・・で、あとは形テンで逃げるとかしてればねぇ。

意外とときおりキマジメタロウは四暗刻とかあがったりするから油断ならん。

※あとで、気づいたのですが役満DS自体はすでに発売していて、Wi-Fi対応版が新しく出るだけですね。古い方見たら役満仙人とか出ないんじゃん。

« こういうのもアリかも | トップページ | JPEG画像からテクスチャ生成 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こういうのもアリかも | トップページ | JPEG画像からテクスチャ生成 »