フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« ついに発売 | トップページ | 今のところの話 »

2006.08.31

2日目

CEDEC2日目。

昨日はあんまり寝てなかったことと、電車で疲れてかえってすぐ寝てしまいましたが、今日はたっぷり睡眠を取ってから行ったので帰ってきてからも余裕があります。

今日は、NVIDIAの3セッションとAGEIA PhysXのやつですね。

PhysXはご存じの通りすでに使ってるわけですが、機能的なオーバービューや使い方がちょっと見れたので、石川に帰ったら色々とやってみます。

それと、AGEIA自身がPhysXをどう展開するかが見えてきました。とりあえず、しばらくはゲーム専用でやっていくみたいで、研究用途で使う場合はあんまりPhysXハードウェアに期待しない方がいいと思います。間違っても他の汎用計算に使おう、って思ってはいけなさそうです。会社的には、まだそう言う段階には行って無さそうです。

ちなみに大学などの研究機関向けにライセンシー契約が可能かどうか聞いてみましたが、これも非商用ライセンスの範囲でやってくれということで、現状はアカデミアと組んでやっていくという気はあまりなさそうな印象ですね。

一方、HavokFXは、まだこれからなところを見せてしまいました(静止したモデルのブルブル)が、SLIで処理の分担をどうやってるかという話が分かって良かったです。恐ろしくブラックボックス化(現状、SLIで1GPUでCVやAIを処理するライブラリを作るのは無理そうです)してましたが、あんなやり方があるとは・・・。

D3D10まわりは前日のシェーダワークショップを受講してからだと非常に納得。とりあえず、ジオメトリシェーダは楽しみです。

そういえば、関係ないですがVistaのRC1のダウンロードのメールが来ました。石川帰ったらBeta版入れてるマシンに入れ直しです。

« ついに発売 | トップページ | 今のところの話 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに発売 | トップページ | 今のところの話 »