フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« ひさびさに | トップページ | Managed DirectX からXNAへの移行ガイド »

2006.09.05

miniSDのWi-Fiカードが届きました

W-ZERO3[es]で使おうと、miniSDのWi-Fiカードを買いました。サイズ的には普通のminiSDよりちょっと出っ張る感じです。ただ、もう11bならこの薄さと大きさに収まるのがビックリですね。

IWS-822
http://www.ibsjapan.co.jp/Catalog/PC_CF_SD/MiniSD/IMSW-822.html

  結構色んなところで写真が出ていたので知ってるんですが出っ張りますねぇ。

それでもまぁ、自宅ではW-SIMよりも全然速いですしねぇ。自宅ではスピードテストは、667Kbps(500kバイトで)って感じですね。11bってこともありますが、Windows Mobileの処理能力やSDIO接続など色んなところで速度が出ない感じなんでしょうねぇ(たぶん、今は自宅の無線LANルータが遅いのが最大の原因だと思います)。

YouTubeも試してみましたが、速度が出れば実用的になるかもって感じですね(自宅のルータが遅いので)。

あとは、これに併せて外での無線LANアクセスのサービス(M1000を使っていた時にはmoperaUを使ってましたが、小松空港とかそれなりに便利でした)とか、外で音を聞くための平型プラグ(携帯電話とかのやつ)をステレオミニプラグに変換するものを用意しないとなぁ。

miniSD 802.11b無線LANカード
miniSD 802.11b無線LANカード

« ひさびさに | トップページ | Managed DirectX からXNAへの移行ガイド »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

楽天」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさびさに | トップページ | Managed DirectX からXNAへの移行ガイド »