フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« やりたいこと | トップページ | 任意の絵を出す »

2006.09.09

動かなくて泣きそうになった

大学に来て"Optimus mini three keyboard"を接続してみました。

最初、自分のノートでは実は起動しませんでした。で、M1が使っているデスクトップに差し替えても起動せず。

Engadgetの記事だとこのキーボードは接続的にはUSBシリアル変換らしいので、COMポートを決め打ちしてるんではないかと疑って、色々とポート番号を変えてみたのですが起動せず(ちなみにデバイスマネージャー的にはこのハードウェアは見えてました)。

ちょっとあきらめかけていたのですが、念のためもう一台の別のデスクトップでようやく起動しました。そんで、その起動したPCでCOM番号やドライバなどを見ていたのですが、あることに気づきました。

起動しないPC(ノート、M1のデスク)ではこのハードウェアが"Prolific USB-to-Serial Bridge"となってました。で、起動したPCを見てみるとハードウェア名がなんと"Prolific2 USB-to-Serial Bridge"になってるじゃあないですか。そんなわけで、デバイスドライバを変えてみたら起動しました。いや~、ロシア製品で初期不良はめんどくさそうで泣きそうになりました。


クリックすると大きなサイズになります


クリックすると大きなサイズになります

« やりたいこと | トップページ | 任意の絵を出す »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やりたいこと | トップページ | 任意の絵を出す »