フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 今週はいよいよ | トップページ | それにしても »

2006.10.23

ようやく複数Geometry対応

とりあえず、ここのところやっているDirect3DでのCOLLADA Loaderの作業の話です。

先日のやつは、COLLADA DOMで参考にしていたサンプルが<Polylist>(一般にポリゴンって言うと3角形をイメージしますが、ここではQUAD)を扱っていました。そんなわけで<Polylist>から頂点バッファやインデックスバッファを構築してたのですが、冷静に考えると、普通は<Triangles>の方が扱うことが多そうなので、ようやく対応(<polygons>対応もやる予定)。

あとは、複数<library_geometries>なんかにも対応。

ようやく頂点座標以外にも法線なんかも取り始めてきたので、次はテクスチャ座標も取らんとなぁ。

とりあえずは、固定機能相当のことはやりたいよなぁ。そのあとでシェーダ。そこまで出来るとかなり便利になるよなぁ。


クリックすると大きなサイズになります


クリックすると大きなサイズになります

« 今週はいよいよ | トップページ | それにしても »

Programming」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週はいよいよ | トップページ | それにしても »