フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« プログラマからするとExcelやWordよりも | トップページ | 暫定的ですが »

2006.10.27

厳格に

個人的には、学部生時代にうっかり留年(卒業単位数は余裕で超えてたけど、必修の取り忘れ)した身としては、学位認定(高校にしては大げさですが)に関するところは厳密にすべきだよなぁ。

http://www.shikoku-np.co.jp/national/political/article.aspx?id=20061027000176

確かに、進学校からすれば高校なんて大学への通過点かも知れないけど、別に大学に行く人ばかりではないですからねぇ~。そりゃ、カリキュラムを組んだ教員が100%悪いけど、大学ではより単位が重要になりますし。

そういえば、受験資格とか良く分からんけど高卒認定試験(旧大検)を受けるって手はないの?

高卒認定試験(旧大検)
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/index.htm

よく見ると高校在学者でもいけますね。

http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/06033010/002.htm

でも、試験科目で世界史は必修なんですねぇ。

http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/06033010/003.htm

そういえば、高校在学中に高卒認定試験に合格するとどうなるんだろう・・・。

« プログラマからするとExcelやWordよりも | トップページ | 暫定的ですが »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プログラマからするとExcelやWordよりも | トップページ | 暫定的ですが »