フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« どうなることやら | トップページ | 紅葉 »

2006.10.10

どうなんでしょうねぇ

この前のOpenMP本はFortranとは知らず、ちょっと読むのに想像力がいる感じ(Cに置き換える)だったのですが、これはどうなんでしょうねぇ。

OpenMPを使った並列処理に加え、Cellプロセッサでのプログラミングなども紹介。

経験則からこういう書籍紹介のされ方は期待ハズレなことが多かったりするよなぁ。(この漠然さは技術書の紹介で一番やっちゃいけない文句じゃない?)

そもそもOpenMPは共有メモリ型を対象にしてますが、Cellは共有メモリではないから一緒に扱っていい物かってかんじですけどねぇ。

ただ、著者なんかを見てると下記のサイトの方々みたいですねぇ。

http://cell.fixstars.com/pukiwiki/index.php

そう言う意味では、Cellに関してはある程度書いてくれてそうな気もしますねぇ。

マルチコアCPUのための並列プログラミング―並列処理&マルチスレッド入門
マルチコアCPUのための並列プログラミング―並列処理&マルチスレッド入門安田 絹子 飯塚 博道 青柳 信吾

秀和システム 2006-09
売り上げランキング : 48795


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« どうなることやら | トップページ | 紅葉 »

Amazon」カテゴリの記事

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どうなることやら | トップページ | 紅葉 »