フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« アニメーションも面白い分野だよなぁ | トップページ | メンテ »

2006.10.01

アニメーション本

アニメーションの本が届きました。

Tony Whiteさんのサイト
http://www.tonywhite.net/

とりあえず、雑感としてはアメリカ式のアニメーション製作の話、技法や仕事割り(スケジュール進行とか工程管理とかディレクター向けの話題とかも)や色んな仕事の話。アニメーションを作る作業における各種職業の話とかツールの話までトータルで解説した本ですね。ま、普通にゲームプログラマーとかが読む本ではないですが、映像の人とかグラフィッカー(・・・と言ってもプロの方はすでに当たり前と思うことがいっぱいでしょうが)とか(グラフィックス向け)ツール制作者なんかからすると結構ヒントになるようなネタは多いかも知れませんねぇ。

付属のDVDは予想外に丸々この本がPDF化された物が入ってますねぇ。単にPDF化というだけでなくFigureの多くがそのまま動画として埋め込まれてますねぇ。PDFだとそのままPCの辞書サイトや翻訳に渡しやすいなぁ。あとは読みたいところだけ印刷とかね。

Animation from Pencils to Pixels: Classical Techniques for Digital Animators
Animation from Pencils to Pixels: Classical Techniques for Digital AnimatorsTony White

Focal Pr 2006-09-10
売り上げランキング : 8156


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« アニメーションも面白い分野だよなぁ | トップページ | メンテ »

Amazon」カテゴリの記事

Programming」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アニメーションも面白い分野だよなぁ | トップページ | メンテ »