フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« なんとか | トップページ | どうなんでしょうねぇ »

2006.12.21

DXVAのサンプルって

前の記事に関連して。

"Windows SDK for Windows Vista"をインストールしてみました。"for Vista"とあったので、Vista用かと思ったのですが、XPでも大丈夫ですね。長いこと名前にとらわれていてノーマークでした。

Microsoft Windows SDK for Windows Vista
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=c2b1e300-f358-4523-b479-f53d234cdccf&DisplayLang=en

とりあえず、コレに付属のDirectShowのサンプルはPlatform SDKの時と違ってVisual Studio 2005のプロジェクトが付属してますね。なので、nmakeよりは楽ですね(BaseClassesの場合Unicode版のライブラリをビルドするのに)。

閑話休題
元々、Vistaマシンに入れてDXVAのサンプルを見ようと思ったのですが、ソースを見ているとこれは別にXPでも動くようですね(実際にビルドしたら動いた)。ちょっと落ち着いたらムービーファイルをテクスチャにする方法に関しては、こちらを採用してみようかなぁ。

« なんとか | トップページ | どうなんでしょうねぇ »

Programming」カテゴリの記事

コメント

本件なんですが、こちらもビルドはできたんですが、dxva2.dllが無くて実行できませんでした。なんらかの別のコンポーネントでdll追加されるんですかねぇ?

こちらのXP機では実行できていますね(dxva2.dllもインストール済み)。

> なんらかの別のコンポーネントでdll追加されるんですかねぇ?
Windows SDK for Vistaを入れていて動かないと言うことであれば、もしかしたら.NET Framework 3.0とかWPF関連とかその辺かも知れませんね(動作環境に関しては、自分でも気になるので分かればここで触れたいと思います)。

解決!.NET Framework 3.0で dxva2.dllが入りましたよ〜。

川西さんのブログのやつは動いたんですが、BasicPlaybackとかPlaybackFXとかはmf.dllが無いといわれダメでした。MediaFoundationはやはりVistaじゃないとダメですかねぇ?このあたりも情報もお待ちしております(願)

MediaFoundationはこちらのXP機でも動かないですねぇ。

Vistaでの動作に関しては、ちょっと年明けまで確認できないので確認できたら触れたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんとか | トップページ | どうなんでしょうねぇ »