フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 近いうちに | トップページ | 今のところ »

2007.01.07

ノートPC向け外付けGPU

ふと見たらASUSが外付けのGPUのためのアダプタの展示をしてる見たいですね。

DailyTechの記事
http://www.dailytech.com/article.aspx?newsid=5602

XG Stationという製品名みたいで、GeForce 7900GS付みたいですね(PCI Expressのものなら交換可能っぽいですね)。ノートPCとの接続は、Expressカードスロットみたいですねぇ。ちょっと、自分のノートPCではダメですねぇ。

まぁ、これで1.0kgちょっとのノートで、いざって時はちゃんとしたGPUが使えるかも、っていうのはいいですね(ExpressカードスロットはPCI Express x16相当ではないでしょうが)。

« 近いうちに | トップページ | 今のところ »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近いうちに | トップページ | 今のところ »