フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« ローカルな話題ですが | トップページ | 千葉では »

2007.01.20

これはよい

世界樹の迷宮』が届いたのですが、期待以上にいいですね。

アトラスはBUSHINとかWizardryのアレンジゲームを作ってましたが、その辺のことも生きてそうですね。

RPGで「2画面タッチパネルは必要か?」っていうのはあったんですが、これはウマいですねぇ。3Dダンジョンって慣れないと迷いがちですが、これは同時にマップが出るので、迷うことはないですね。自分でマップを書き込むシステムも従来のオートマップで記録されないようなことは自分で書き込めばいいわけですし。

魔法という概念を無くして、全職業スキルに統一したのはどの職業でも連れて行けそうなのがいいですね。成長もスキルベースで好きに育てられるし。

アイテムに関しては、素材を持って行くとラインナップが増えるというのは、直接アイテムを拾うのと違って最後までお金を使いそうですね(Wizardryは途中から金があまるので)。採掘ポイントとかMMORPG的な感じですね。

Wizardryのような宝箱トラップとか、死んだら灰とかロストになるとかその辺のリスクは無くなってて、ダンジョン脱出アイテムも序盤から手にはいるし、わりと親切設計なのでこのテのゲームがちょっと苦手な人でもいけそうですね。

唯一の不満点は、中断が出来ないところかなぁ。

世界樹の迷宮(特典無し)
世界樹の迷宮(特典無し)
アトラス 2007-01-18
売り上げランキング : 24

おすすめ平均 star
star王道復古

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« ローカルな話題ですが | トップページ | 千葉では »

Amazon」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ローカルな話題ですが | トップページ | 千葉では »