フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« しまった | トップページ | 昔は »

2007.02.26

いよいよ

Second Lifeの日本語版は4月からかぁ。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20343918,00.htm

なんか、日本語クライアントの配布前からやたらと企業は気合い入ってるがどうなんでしょうねぇ。

純粋に3Dモデルが生かせる業種は色々とプロモーションの場として使えるのは事実だよねぇ(自動車やバーチャルモデルルーム、バーチャルファッションショー)。

ただ、まぁあのクライアントで見せられるデータ量とかレンダリングの質とかは、ちょっと不満があるかもなぁ。

しかし、記事中の

(学校にも行かず求職活動もしない)ニートや引きこもりが、セカンドライフ内で職をみつけ、実際には自宅にいながら働けるかもしれない

いや~、結局外へ出て行かない時点で本質的に改善して無い気が・・・。

人が移動するにはエネルギーが必要。この中で会議をしたり、旅行に行けば、地球全体の省エネにもつながる

精神論的な話ですが、旅行ってそういうもんじゃないでしょ?エネルギー云々ではないでしょ。

なんか無茶苦茶だなぁ。。。

« しまった | トップページ | 昔は »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しまった | トップページ | 昔は »