フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« そういえば | トップページ | 面白そうですねえ »

2007.03.08

将来のDirectX

MicrosoftがGDC 2007のスライドを公開しました。

http://msdn2.microsoft.com/en-us/xna/aa937787.aspx

その中で、"The Future of DirectX"と言うスライドはDirectX 10.1以降の話題なわけですが、結構興味深いですね。

目標は、「オフラインCGムービーのクオリティをリアルタイムで!!」ってところでしょうね。

機能的なところでは、わりとテセレーションはこのバージョンで本気で実装してきそうな感じですね。

さらに、もう1フェイズ、プログラマブルシェーダが加わることが示唆されてますね。名前は、コントロールポイントシェーダ(Control Point Shader)のようで、IAとVSの間がプログラマブルになるようですね。このあとにテセレータ(固定機能)が来るようですね。

« そういえば | トップページ | 面白そうですねえ »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そういえば | トップページ | 面白そうですねえ »