フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 100万 | トップページ | Windows Mobile 6.0 SDK »

2007.03.06

そうだろうねぇ

Windows ケータイ FANにEM・ONEの内覧会のことを書いた記事がありました。

http://windows-keitai.com/?%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%2F2007.03.05%20EM%EF%BD%A5ONE%28S01SH%29%E5%86%85%E8%A6%A7%E4%BC%9A%E9%80%9F%E5%A0%B1

Q.GeForce5500の処理能力はワンセグ以外のほかのアプリケーションでも使えますか?
A.一般のアプリから使うことは難しいです。Windows Media Playerなどの標準ソフトも、特に早くなったりはしません(シャープ)。

上の記事では、GeForce5500になってるけど、正しくはGoForce 5500ね。

これは、当然そうですね。Windows Media Player自体は、別にメディアアクセラレータ向けに最適化されてたりしないのでねぇ。TCPMPのように色々とやってるわけじゃないからねぇ(と、言っても現状のTCPMPも多分早くならないでしょう)。

しかし、個人的には面白いのですがどれだけの開発者がOpenKODEでコレ向けのアプリケーションを作るかですよね(海外ならいると思いますが)。僕はほとんどいないと思ってますが(たしか、イーモバイルの初年度の契約者目標が30万件だっけ?これはカード型端末も含むだろうから、アプリでは商売にならなさそうだよなぁ)。

« 100万 | トップページ | Windows Mobile 6.0 SDK »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 100万 | トップページ | Windows Mobile 6.0 SDK »