フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« さかな | トップページ | 墓参り »

2007.03.10

半透明

半透明物とZバッファの問題は頭の痛い問題だよなぁ。

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070310225634detail.html

個人的には、ポイントスプライトを使ったパーティクルととかボリュームテクスチャを使ったエフェクトなんかで頻出するよなぁ。

"The Future of DirectX"のスライドでは、A-Bufferの話があったけど、あんま読んでなかったので、読んでみるか。

つーか、どっかにこの手法の論文が出ていそうだなぁ。もしかして、コレ?結構古そうな論文ですね。

The A -buffer, an antialiased hidden surface method
http://portal.acm.org/citation.cfm?id=808585

大学に行けば論文をダウンロードが出来るので、週明けに見てみるかな。

« さかな | トップページ | 墓参り »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さかな | トップページ | 墓参り »