フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 来週の発表 | トップページ | アップデート »

2007.03.13

SNSって日本発じゃないけど

SNSってアメリカで出来て、それをうまいこと日本向けにアレンジした人たちがmixiとかGREEなんですよね?

Wikipedia: ソーシャル・ネットワーキング・サービス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9

海外の本場(?)SNSって別に日本人でも使えるけど、そのまま入ってきても成功してないよなぁ。

話は変って、そろそろSecondLife日本語版クライアントが出そうですが、これもそのままSecondLifeをやるよりもうまいこと日本向けにアレンジした別なやつをサービスインした方が成功しそうな気がするなぁ。

単なるMMORPGみたいなのではなく、コンテンツを持ち込ませる仕組みがなかなか大変だろうけど。

20世紀少年の「真似の真似が・・・」ってのは正しいかもなぁ。

« 来週の発表 | トップページ | アップデート »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来週の発表 | トップページ | アップデート »