フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« いっそ16GB | トップページ | メンテでした »

2007.04.03

6月に

NVIDIAがGPGPU向けの新しいブランドとチップを出すみたいですね。

TheStreet.comとかBeyond3Dあたりで、そういう記事が出ていますね。

http://www.thestreet.com/_dm/smallbusinesstech/smallbusinesstech/10347867.html

http://www.beyond3d.com/content/news/165

記事では、6月にG80ベースだけどグラフィックス向けではないプロセッサを出すかもって話ですね。スカラーで128本のパイプライン(G80のシェーダパイプラインと同じですが)のプロセッサって感じみたいですね。

すでにCUDAが出てますからAPIの方はありますので、わりと現実味のある話ですねぇ。

製品としては、PCI-Express 16xだけでなく1xも出してくれるといいよなぁ。SLI対応じゃないMBだと16xはすでに埋まってますからねぇ。

« いっそ16GB | トップページ | メンテでした »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いっそ16GB | トップページ | メンテでした »