フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 書類提出 | トップページ | 前の記事の続き »

2007.04.16

意外と楽で

後輩にVirtools 4.0でのシェーダ利用の方法について聞かれたので、Virtoolsなんて使ったことが無いけど触ってみたんですが、やっぱりシェーダエディタなんてどれもそう変わりませんねぇ。

わりとDXSAS準拠っぽいので、変数のやりとりも楽だし4.0になってCOLLADAインポートも出来るようなのでわりと便利そうだよなぁ。

しかし、こういうツールは確かにコードを書かなくていいので、プログラミングが苦手な人にも使いやすいかもしれませんが、実は開発手法的な考え方では新しいからツール連携とかのことを考えたりしていくと案外とユーザーが学習すべきことは多いよなぁ。

« 書類提出 | トップページ | 前の記事の続き »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 書類提出 | トップページ | 前の記事の続き »