シェーダパイプラインという言葉は死語になる?
DailyTechにATIのR600の記事がありますが、ここではストリームプロセッサとあります。それにしても320って当然、スカラーだと思いますがG80で128だったよね?だとすると相当スペックアップしてるなぁ。
DailyTechの記事
http://www.dailytech.com/article.aspx?newsid=6903
GeForce 8800あたりからNVIDIAもシェーダパイプラインはストリームプロセッサと呼んでるので、Direct3D10以降のGPUではシェーダパイプラインという言い方は消えそうだよなぁ。
GeForce 8800
http://www.nvidia.com/page/geforce_8800.html
ストリームプロセッサ数と言えば、G80(GeForce 8800GTX 768MB版)でもDirect3D10サンプルなんかでGSやSOをバリバリ使うやつは遅いのですが、これだとそこそこ動きそうですねぇ。
「Programming」カテゴリの記事
- 次回記事の仕込み(2021.01.14)
- 久々のShader.jpのサンプル付きの記事(2021.01.08)
- 久々のDirect3D12記事の話(2020.12.15)
- Intelのゲーム向けC++タスクスケジューラライブラリGTS-GamesTaskSchedulerが大幅更新(2020.12.09)
- SIGGRAPH 2020で発表されたニューラルリギング論文をBlenderに組み込んだ話(2020.11.24)
コメント