フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« XPでDirect3D10を動かそうという試み | トップページ | 一部のJavaアプレットで »

2007.04.23

どう関係するのかわからんが

いつからか知りませんが、なんか国立大学で内部進学を抑制するみたいですね。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070423it02.htm

これで、どう活性化するかわかりませんが大変そうだなぁ。

それにしても、大学院の国際競争力を強化したいというのはわかるけど、学生の立場からすると、学費を取られてる身分(と言っても学費以上の予算がかかってるわけですが)では、その力を企業で生かして高い給与をもらったり、ベンチャーをやる方が魅力的だと思うよなぁ。

学生には成果主義とかインセンティブとかないもんなぁ(大学でも特許は書けますが・・・)。特別研究員も別に研究パフォーマンスで支給額が変わるとか無いですしね。

« XPでDirect3D10を動かそうという試み | トップページ | 一部のJavaアプレットで »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« XPでDirect3D10を動かそうという試み | トップページ | 一部のJavaアプレットで »