フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 応募を検討しようかなぁ・・・ | トップページ | もうすぐ »

2007.04.27

物理エンジンの応用(前のエントリの続き)

個人的には、物理エンジンの応用としてUIとかはアリだと思うんですよね。

まぁ、ヒューマンインターフェイスと絡めた物は、VRやハプティックの研究者は散々やってますね(スタンダードになりませんが)。

わりとWiiリモコンを使うネタは安易に出てきそうですね。個人的には、あれは台数を売った任天堂の勝ち(誰に対する勝ちかというと研究者に対して)だよなぁ。物理じゃないけど、「PLAYSTATION Eye」が付くソフトも枯れた技術(1996年にはあったみたいだし)だけど、載っけたもん勝ちだよなぁ・・・(まぁ、でもこれはSonyのグループ内での資産の活用だから理想的ですが、基礎研の成果が応用される)。

あとは、教育や知育系だよなぁ。LEGO Digtal Designerに物理エンジンが載るだけでも面白いよね。そんで、SecondLife型のLEGOのMMOとかね。

まぁ、ちょっと色々と考えてみたいよなぁ。

« 応募を検討しようかなぁ・・・ | トップページ | もうすぐ »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 応募を検討しようかなぁ・・・ | トップページ | もうすぐ »