フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 色々と | トップページ | すぐ気づくべきだったけど »

2007.05.22

便利そうだなぁ

ふとしたことからmental millというソフトウェアのことを知ったのですが、なかなか面白そうなソフトですね。

http://www.mentalimages.com/2_4_mentalmill/index.html

GUI上で、シェーダのフローを構築できるツールのようですね(CgFX, HLSL, GLSLへ対応)。なんだかんだ、シェーダって再利用できますし、きちっとアノテーションやセマンティクスを利用すれば、アーティストがコードをいじらずに利用する方法もありますし。

ちなみに、Artist Editionという簡易版(機能の差は下記のリンクにあります)が出るみたいですが、こちらはNVIDIAと協力してFX Composerの将来のバージョンに提供されるみたいですね。

Artist Editionについて
http://www.mentalimages.com/2_4_1_mentalmill_ae/index.html

« 色々と | トップページ | すぐ気づくべきだったけど »

Programming」カテゴリの記事

コメント

ちょっとメールしてみたら
The complete version of mental mill including the
visual shader debugger and further modules for
shader creation on the MetaSL level will be
released as a first Beta sometime in the second
half of June 2007. との事でした。

ちょっとお返事遅くなりました。

なるほど、とにかく6月(半ば)から本格的にβプログラムを開始といったところでしょうか。

フル版だけのMetaSLとかもちょっと気になりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々と | トップページ | すぐ気づくべきだったけど »