フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« ノートも | トップページ | 初版本 »

2007.05.10

大変な目にあった

なんか、Windows Updateがすごいプロセスを占有して仕事にならんかったのだけどあれはいったいなんだったんだろう。

« ノートも | トップページ | 初版本 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私もそれで困っていてググっていたら解決法らしきものを見つけました。

ttp://weblog.2-d.jp/pc/windows/000059.php

原因は2個。
一つはWindowsUpdateでOfficeにパッチが当たると
svchost.exeのCPU負荷が高くなるときがあるというのと、
もう一つはWindowsUpdateAgentの不具合。

MSのサイトからパッチをDLしてインストールしたら解決しました。
参考までに。

コメントありがとうございます。

なるほど、結構同じ症状の方いたんですね。あの日は、確かExcelとかのアップデートがありましたし。

それと今後もこういう症状が出る可能性はありますから、パッチについても教えていただきありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ノートも | トップページ | 初版本 »