フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« GPU Gems 3 | トップページ | Safariが・・・ »

2007.06.12

OpenGLとNVIDIAと言うエントリ

NVIDIAの開発者向けblogで"OpenGL and NVIDIA"と言うエントリがありました。

http://blogs.nvidia.com/developers/2007/06/nvidia_and_open.html

Direct3DはVistaが出たことで、Direct3D10へと大きな転換をしたのですが、OpenGLに取っては今年のSIGGRAPHで大きな転換のための発表を行うようですね。

"Longs Peak"は置いておいて、"Mount Evans"は

includes geometry shaders, instanced rendering, a 32-bit integer pipeline, uniform and texture buffers, texture arrays, transform feedback and several new texture and pixel formats

とあるので、Direct3D10で加わった要素は大体入ってくるって感じですね。

ジオメトリシェーダとかインスタンスレンダリング、32bit整数パイプライン、uniform buffer(Direct3D10でいうConstant bufferかな)とテクスチャバッファ、テクスチャ配列、新しいテクスチャ、ピクセルフォーマットってところでしょうか。

« GPU Gems 3 | トップページ | Safariが・・・ »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GPU Gems 3 | トップページ | Safariが・・・ »