フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 鉄の蛇 | トップページ | XNAでも »

2007.06.16

ライトは?

Mill2
クリックすると大きなサイズになります。

mental millでライトのパラメータはどう反映させるかというのを試してみました。

Illumination Phong 1なんかを見ると入力に、ambient colorだのdiffuse colorだの色に関する入力は用意されてますが、ライトのタイプ(ディレクショナルとかポイントとか)に応じた光源位置などのパラメータが入力できないのでどうしたものかとメニューなどを見ていたのですが、RenderメニューのScence Settingsにそれっぽいダイアログがありました。

とりあえず、ディレクショナルライト(Light directional 1)を設置したらScence SettingsでAdd lightが出来るようになったので、これのパラメータをいじったらIllumination Phong 1に影響が出ました。

なるほど~、ライトは別に繋がなくてもいいんですねぇ。なんか、こういうUIってカードゲームっぽくていじってて楽しいよなぁ。

« 鉄の蛇 | トップページ | XNAでも »

Programming」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鉄の蛇 | トップページ | XNAでも »