フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« また | トップページ | DiVA展 »

2007.08.29

IE 7.0(保護モード)とATOK 2007での困った問題

Vistaになって、Internet Exploer 7.0で保護モードってのが出来たのですがこの状態でATOKとの組み合わせでちょっと困った問題がおきてるよなぁ。

参考
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070309/264428/

まず、ユーザー辞書が使えないので自分の名前が一発で出てこないんですよね。これは入力フォームで不便だしなぁ。

あと、よく「~だよなぁ」って打つんですが、「~だ四なぁ」って変換されて何度直しても学習してくれない。

MicrosoftのIMEでも似たような状況(MS IMEでこの状況というのも困ったもんですが)みたいだけど、ホント困るよなぁ(今もこれを入力したら「困る四なぁ」だし)。

下にVistaのIEの制限があるんですが、「保護モードを解除してください」という対策はないよなぁ(これもまた、「対策はない四なぁ」になる)。

http://www.justsystem.co.jp/os/winvista/application.html#ATOK2007

とりあえず、セキュリティの問題を考慮しつつこの問題に対処するには、「Firefoxを使う」というのが正しい気がする。

« また | トップページ | DiVA展 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また | トップページ | DiVA展 »