フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« ついにM1330到着 | トップページ | セットアップ中 »

2007.08.03

M1330にTurbo Memoryを取り付け 他

とりあえず、写真などを撮ってみました(すべてクリックで大きなサイズになります)。

Dsc02172

これは、今あるtypeS(VGN-S72PB)との比較。同じ13.3インチですが、M1330の方が奥行きがあります。9セルバッテリは大きいのですが、これが6セルになってもM1330の方が奥行きがありますね。

重さですが、体重計(オムロンのデジタルのやつ)での計測では、9セルバッテリ搭載時2.4kgです。これはこのクラスでは重いなぁ。

・・・で、ここからがTurbo Memory。

まずは、裏を開けてみる。間違ってメモリの方も開けちゃいましたが、Turbo Memoryは下のWiFiのところの上のあいているPCI Express miniスロットへ。

Dsc02173

挿してみました。ちょっと配線などの取り回しがあるのですが、無事に挿さりました。基盤には元々1本ねじが付いているので、これを固定用に利用しました。

Dsc02175

あとは、起動してIntelの付属ディスクを入れてインストールして終わりです。

« ついにM1330到着 | トップページ | セットアップ中 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついにM1330到着 | トップページ | セットアップ中 »