フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 迷路 | トップページ | インポートしてみた »

2007.09.18

Googleドキュメントでプレゼンテーションが

なんか、Google Docsやスプレッドシートに加えて、ついにプレゼンテーションソフトが加わったみたいですね。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20356568,00.htm

個人的にプレゼンテーションソフト自体が、共同で作業できるとうれしいことって多いからありがたいかもなぁ(プレゼンのスライド以外にもポスターとか作る人がいるけど)。

作成したスライドデータはちゃんとローカル向けにエクスポートも出来るようですね(htmlのファイルですが)。

まぁ、正直言ってPowerPointの方が高機能なので、これでスライドを作ることは少なそうです。ただ、PowerPointのファイルを読み込ませて、PowerPointが無い環境でビューワーとして使うのはアリかも。

他人に見せたいときも編集権限を与えず、閲覧だけさせたいとか、そういう設定が出来るから便利な気がするなぁ。

PowerPointのファイルをPDF化すると綺麗だけど、Webで見る際に重いとかの問題も避けられそうだし。

« 迷路 | トップページ | インポートしてみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷路 | トップページ | インポートしてみた »