フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« これを | トップページ | 考え方として »

2007.09.19

PhysXボードを売るのをやめるわけにはいかない

今週は、IntelのHavok買収に関してニュースが出てましたけど、AGEIAの話。

個人的には、そうそうにPPUはあきらめるのかと思っていたのですが、ノート用とかPCI Expressでの次世代版とかわりとPPUの展開を広げてきそうな感じですよね。

冷静に考えるとPhysXのライセンスに関して、PCに関してはロイヤリティフリー状態になったわけ(2.6.4から)ですから、PPU売ってかないとPCゲームからは収益が得られないんだよなぁ・・・。

そう考えるとHavokが彼らのライブラリをPCに関して、ロイヤリティフリーにするには買収元のIntelが、そこを補填するような構造にしないといけなさそうだよなぁ。・・・というわけで、Havokなんかのライブラリがロイヤリティフリーになることは無さそうだよなぁ。

« これを | トップページ | 考え方として »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これを | トップページ | 考え方として »