フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« インポートしてみた | トップページ | ガンダムユニコーンの単行本 »

2007.09.18

アクセス者の年齢推計

ちょっと前からなかのひと.jpのアクセス解析をおいてみたのですが、アクセス者の年齢推計というのが出てたので貼っておきます。

Naka

幅広い年齢層の方が見てるんですねぇ・・・なんてことは全然無いです。まぁ、年齢構成的にはおそらく学生とか開発者の年齢とかその辺から見るとこのぐらいのゾーンに集まるってことなんでしょうね。

アクセス者の性別推計に関しては、まだ出てないのでコレに関してはまた今度。

具体的なアクセス元に関しては、ここでは触れませんが、使ってて気づいたことがあります。

かさぶた。」なんかでは下のエントリで触れてますが、

http://gamenokasabuta.blog86.fc2.com/blog-entry-313.html

ゲーム企業ではコナミ、カプコン、コーエー、ハドソンと続いて、NHNジャパン。あれ? バンダイナムコが異様に少ない。セガも見当たりませんね。んー、ちゃんと取れてないのかな? 以前、別のアクセス解析で見た限りでは、両社とも4位、5位あたりにいたはずなんですが。

このバンダイナムコなんですが、最近のナムコはnamco.co.jpを使って無くてnbgj.jpを使ってるっぽいですね。海外では、Namco Bandai Games Inc.(NBGI)を使ってる(ナムコの方が海外で知名度が高いので先)ようで、この新しいドメインの方はカウントできてないですね(なかのひと.jpは、自分が.jpドメイン使ってるわりに .jp ドメインのカウントには弱いです。他にもIPが直に出てるところもダメですね)。

あと、セガに関しても確かにカウントされてないですね。

あと、もう一点、松下電器、東芝、日立製作所、ソニーと言ったメジャーな家電の会社のうち、ある1社に関しては、全くカウントされてませんね。その会社に関しては、.co.jpドメインなのでカウント漏らしは考えにくいので、意図的なんだろうか?

この辺は、ココログのアクセス解析自体と照らし合わせると結構興味深いですね。

« インポートしてみた | トップページ | ガンダムユニコーンの単行本 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インポートしてみた | トップページ | ガンダムユニコーンの単行本 »