フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« ひさびさに | トップページ | W-OAM »

2007.09.10

そうなってるのか

カプコンのロストプラネットでのGame for Windowsの話。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070907/gf_lp.htm

Vistaに移行してしまったので、Game for Windowsのことは気になってた(もちろん開発者ではなく、ユーザーとして)んですが、そうなっていたとはねぇ。

そういえば、上の記事にあるけどゲームエクスプローラって起動したことがなかったな。コレってゲームごとの推奨スペックが分かるんですね。ロストプラネットは、4.0が最低か、ギリギリ動くスペックだなぁ(M1330で、現在4.1)。

個人的には、「やはりWindows Vista対応に落とし穴が。カプコンは新たな試練にどう対応したのか」は、Game for Windowsに限らずVista対応のソフトウェアを配布する上でユーザーにとってセキュア(・・・だと思われる)なファイルという意味で達成しなくてはいけないことかもなぁ。

ただ、電子証明書に関しては、なかなか個人でつけられるもんじゃないしなぁ・・・(僕なんかは、大学から自分用のを発行してますが。大学のアカウントのe-mailにはつけてます)。

« ひさびさに | トップページ | W-OAM »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさびさに | トップページ | W-OAM »