フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 来週の予定 | トップページ | 出てないものを言うのはなんだけど »

2007.09.19

やはりそう来るか

4GamerのIDFの記事。

http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20070919044/

やっぱり、Larrabeeで動く物理エンジンの開発を目指すんだなぁ。

個人的には、物理が落ち着いたら次はAIだと思ってるですが、これもまた大量の演算を高速にやりたい対象だと思うんですけどね。

しかし、AIエンジンに関してもなんか面白いブレークスルー(大学の人たちが研究でやっているのとは違うアプローチで)がありそうだよなぁ。たとえば、シーマンとか会話するためにAIの賢さをあげていくんではなくて、1つのシーン上で大量に出てくるオブジェクトのAIとかそっち向けで(スポーツゲームの観客とかね)。

« 来週の予定 | トップページ | 出てないものを言うのはなんだけど »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来週の予定 | トップページ | 出てないものを言うのはなんだけど »