フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 出てたのか | トップページ | 午後は »

2007.09.05

アクションRPG

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」を買ってみたのですが、わりと遊びやすくていいですね。

オーソドックスなアクションRPGな気がしますけど、オーソドックスだからいいってのはあるよな。

操作性もわりといいのだけど、視点回転ができないのはねぇ。ただ、DSだから背景はプリレンダリングの可能性があるから、視点回転させないってのはあるかもしれないけど。まだ、マルチを一人でやるやつで、セルキーしかしてないけど、DS Liteの十字キーってできが悪い(FF3のときなんかは、斜め入力がきつくて。初代DSの方がこの点はマシ)から斜めとかにちょっとコツがいるよなぁ(ただ、遠距離なら大体方向があってれば矢の命中補正が入るようなので、距離を取れば楽かも)。

まだ、マルチの相手がいないけどこういうタイプのゲームはマルチは楽しそうだよなぁ。

あとは、次回作があればもっと武器(たとえば、槍とか鞭とか)やキャラバリエーションがあるちいよなぁ。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
スクウェア・エニックス 2007-08-23
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
starいいゲームでした
starひとりでも楽しめる
starお奨めできる作品である

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 出てたのか | トップページ | 午後は »

Amazon」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出てたのか | トップページ | 午後は »