フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« テレビ | トップページ | 2.45で »

2007.10.02

3Dねぇ

Flashの話ですが、Adobe MAX 2007の記事で「Flashに3Dが?」という話がありますね。

http://www.ascii.jp/elem/000/000/071/71714/

個人的には、すでにソフトウェアでは実現してるわけですから、ハードウェアアクセラレーションを認めるかが気になるよなぁ。Silverlightにしてもそうだけど、ハードウェアアクセラレーションはリッチなコンテンツの実現には必要だと思うんだけど、Webブラウザで動く分野って動作条件が狭まることはやりたくなさそうだよなぁ(まぁ、人によってはFlashだろうがJavaアプレットだろうが、ActiveXだろうが、その辺すべてが邪道みたいですが)。

そういった点では、SecondLifeのようなものが次世代Webみたいな方向なら、まだ分かるんだけどねぇ。まぁ、個人的にはどこかの段階で今のWebのブラウジングのやり方を変えていってもいい気がするんだけどなぁ。

« テレビ | トップページ | 2.45で »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビ | トップページ | 2.45で »