フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« こういっちゃなんだけど | トップページ | 仕込み »

2007.10.12

携帯電話に限って

ホームページ」の厳密な定義については、コンピュータを扱う人はわりとよく知ってると思うのですが、テレビなんかでは「ウェブサイト」はすべて「ホームページ」になっちゃってるよなぁ。

でも、この前テレビでニュース番組を見ていたら携帯電話を対象にしてるときは、ちゃんと「携帯電話向けサイト」という言葉を使ってるなぁ。不思議だなぁ。

たぶん、携帯電話のネットの歴史から考えると、一般的なPCのサイトに接続できる前は、キャリアや公式なパートナー以外に接続できなかった時代があったりして、それを「ホームページ」と区別して「サイト」って言ってたらそれが今も残ったって感じかなぁ。もしくは、キャリアとかの携帯電話専用のサイトは、PCからアクセスできないようにされてるから、そこを区別してるとかかなぁ。

« こういっちゃなんだけど | トップページ | 仕込み »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こういっちゃなんだけど | トップページ | 仕込み »