フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« プロパティグリッド | トップページ | 2008で心配なのが »

2007.11.28

MDIのゲームと言えば

MDIのアプリを作ってると思い出すのが、やっぱりMDIのゲームと言えばアートディンクの「ルナティックドーン」(ナンバリングタイトルではなく、「開かれた前途」以降の)だよなぁ。

http://www.artdink.co.jp/soft/soft_s03.html

1996年頃にWindows 95のPCを買った(それまではPCは持ってなかった)のですが、光栄(当時の社名)のSLGがPCではコンソール機より早く遊べるのとログインとかで見てた「開かれた前途」は魅力(当時のコンソール機では実現が難しかった。今は、Oblivion(クエストは自動生成じゃないけどね)とかあるけど)だったよなぁ。

まぁ、実際には「開かれた前途」が売り切れててしょうがないからIIを買った(「開かれた前途」は後に購入。一応、「第3の書」まで遊んでます)んですが、これも結構遊んだよなぁ。

« プロパティグリッド | トップページ | 2008で心配なのが »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プロパティグリッド | トップページ | 2008で心配なのが »