フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« XPとVistaで | トップページ | 知らなかった »

2007.11.22

これは欲しい

Engadgetにあった小型プロジェクタの話。

http://japanese.engadget.com/2007/11/21/hikari-pro920/

VGAとSVGAモデルがあるようだけど、値段安いなぁ(その代わり暗いんだろうけど)。

この手の超小型プロジェクタはよくコンセプトモデルがでるけど、実際に製品化するのは珍しいよなぁ。ただ、映画とか見る人は、いくら安くても絶対普通のヤツ買った方がいいでしょうね。

あと、下にスペック表がありますが、ここまでの小型化が出来たのはライトがLED(でも暗いんだろうけど)にしたおかげでしょうね。以前、東芝も小型プロジェクタを出してましたがそれと同じですね。

VGAの方
http://www.oculon.com.tw/en/products/pro-detail.aspx?pid=7&tid=2

SVGAの方
http://www.oculon.com.tw/en/products/pro-detail.aspx?pid=8&tid=2

しかし、確かに中段のイラストは笑えますね。だって、投影距離50cmで12インチでしょ?

あんなにくつろいで大画面っぽく見てるのは、ちょっとインチキくさくていいですね。

まぁ、でもなんか新しいインタラクティブ装置には使えそうですね(そう言うニーズしかないと思うんだけど)。最大20インチは小さいけど、投影距離50cmでも使えるのはいいよなぁ。

« XPとVistaで | トップページ | 知らなかった »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« XPとVistaで | トップページ | 知らなかった »