フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« そういえば | トップページ | ところで »

2007.11.29

IntelがNeopticaと言う会社を買収したという話

IntelがNeopticaを買収した話のまとめがBeyond3Dにありますね。

Larrabee and Intel's acquisition of Neoptica
http://www.beyond3d.com/content/news/534

Neopticaってあんまり知らなかったんですが、メンバーがこういう顔ぶれか、Matt Pharr(この本の著者とかこれの編者とか)ねぇ。

メンバー(名前のリンクから個々のキャリアが分かる)
http://www.neoptica.com/people.html

下記が彼らの技術だそうな。

http://www.neoptica.com/NeopticaWhitepaper.pdf

たった8人(と言ってもそのキャリアはすごいけど)の会社がLarrabeeの命運を担うんですかねぇ。

DX11世代にはIntelが本格的にNVIDIAやAMD(ATI)を脅かす存在になるんですかねぇ。

こういう企業の動きには、アメリカらしさがあっていいよなぁ(Neopticaって、よく知らないけどたった8人の会社をっていうのは会社そのものより人そのものを買ってるようなものだもんなぁ)。

« そういえば | トップページ | ところで »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そういえば | トップページ | ところで »