フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« インストール | トップページ | よくよく見たら »

2007.12.21

問題のまとめ

とりあえず、Professinal Edition入れたら解決するかと思ったらしなかったなぁ。

今の問題は、Visual Studio 2008でC++でCLRを選択した場合にWindows フォームアプリケーションを作成しようとすると下記のようなダイアログが出て、slnファイルが作成されませんねぇ。

Form001

Form002

それと別な環境で作成したWindows フォームアプリケーションのslnを読み込ませたら、読み込みはできますが、Windows フォームデザイナで開こうとすると開けないって言われますねぇ~。

とりあえず、Visual Studio 2008のインストール履歴としては、

OS: Vista 32bit
英語版 Visual C++ 9.0 Express Edition→日本語版 Express Edition(この時点で発症)→日本語版 Professinal

という感じですね。それからC#のWindows フォームアプリケーションの方はちゃんと作成できます。C++もMFCとかは大丈夫ですね。これは何なんだろうなぁ・・・。

ちなみに、いきなり日本語版入れた環境では問題はおきてないです。

« インストール | トップページ | よくよく見たら »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インストール | トップページ | よくよく見たら »