フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« よくみたら | トップページ | う~ん »

2007.12.16

流行るんだろうか

SecondLife自体が微妙な状況(まぁ、その微妙さを分析してアレンジしてるんだろうけど)で、日本向きにアレンジされているにしても流行るんでしょうかねぇ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000915-san-ind

まぁ、こういうのは流行るか流行らないかはともかく、やってみて失敗して(どっかの会社が1社くらい潰れても)も何が悪かったのかとか、そういう知見が得られればいいんじゃないですかねぇ。

こういうのはPCのスペックのうち最低でもGPUはIntelの以外になりそうだから、最初は話題になっても結局始められないとか重いとかそういうので、やってみるけどすぐやめちゃうというのはアリそうだよなぁ。

あとは、日本の場合だと携帯で出来ないとかね。

あと、東京の再現は東京(関東)在住じゃないとピンと来ないんだよなぁ(XboxのPGRの新宿ステージも関東近郊の人間と大阪出身者では背景に対して感動に差が少ないし)。

« よくみたら | トップページ | う~ん »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« よくみたら | トップページ | う~ん »