フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« たぶん | トップページ | HDキャプチャボード »

2007.12.19

ビジョンネタ

Engadgetに二つのCV使ったゲームの話がありますね。

SCEAの方
http://japanese.engadget.com/2007/12/18/video-of-new-research-conducted-with-playstation-eye/

Microsoft Reserchの方
http://japanese.engadget.com/2007/12/18/real-time-terrain-creating-with-depth-sensing-camera/

個人的には、Microsoftの方は深度カメラ使ってるようなので、実装的には面白くないよなぁ(そりゃ、深度取ればできちゃうもの)。この手のカメラは、高い(数十万から数百万で)けど結構売ってるしね。

逆にSCEAの方が気になるよなぁ(PlayStation Eye1台で済んでるし)。白い紙の上に物を置いて背景差分で抽出かな?

それにしてもゲームにカメラを取り入れるネタは結構やられてますが、WiiリモコンとかDSのタッチパネルとかのようなブレークスルーはどうやったらおきるんでしょうかねぇ。

« たぶん | トップページ | HDキャプチャボード »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たぶん | トップページ | HDキャプチャボード »