フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 意外と | トップページ | よく見たら »

2008.01.11

10か10.1か

本当かウソか分からないけど、NVIDIAがDirect3D 10.1をサポートしないみたいな話が出てるみたいですね。

http://www.fudzilla.com/index.php?option=com_content&task=view&id=5081&Itemid=57

10.1って早い段階で発表されてたわけで、10.1待ちって人が多そうでしたが、もしかしたら10.1があんまり普及する前に11ってこともあるかもなぁ。

かつて、

NVIDIAがPS 1.3でATIがPS 1.4っていうのがあって、
NVIDIAがSM 2.0aでATIが単なるSM2.0(2.0b)で、
NVIDIAがSM 3.0でATIが3.0だけどVTF未サポート

みたいな違いがありました。Direct3D10でCapsが無くなりましたが、またその時代に戻るんですかねぇ。

ちなみに、NVIDIAの倍精度サポートはG100からと言う話があるようですね.

http://www.sgi.co.jp/company_info/e-news/2007/0905/c01.html

« 意外と | トップページ | よく見たら »

Programming」カテゴリの記事

コメント

DX10.1ではSM4.1への対応はさほど高いハードルではないはずです。
問題となっているのはWDDM2.1の方だと思われます。

なるほど、10.1からWDDM 2.1でしたか。

たしかに、SM 4.1に比べるとこちらの方で遅れることの方がありそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 意外と | トップページ | よく見たら »