フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 新しい携帯にして | トップページ | なんで »

2008.01.06

FPS

最近、BioShockのデモ版をやりましたが、自分がFPSがTPSに比べて馴染めないのは、FPSって接近戦に面白みが無いんだよなぁ。

目の前に両手があって、これで殴ったり、棒状の物で殴打したりするわけですが、殴るモーションが単調なんだよなぁ。あと、FPSは、敵との距離感が掴みづらいんだよなぁ~。

逆に射撃に関しては、まぁ問題ないけど。

まぁ、これはゲームパッドの入力が2次元的な操作(十字キーもアナログパッドも2軸)しかできないせいだろうなぁ。

その点では、まだWiiリモコンを振ってる方がマトモだよなぁ。

« 新しい携帯にして | トップページ | なんで »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい携帯にして | トップページ | なんで »