フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 最近では | トップページ | 意外と »

2008.01.15

○○みたいな

うちの大学では、修士1年生の研究計画書の提出が3月になっているので、そろそろ先生あたりがM1にテーマ決めをさせるわけです。そんなわけで、M1の学生が相談に来たりますが、

「○○みたいな研究」

いや~、そもそもオリジナルなテーマを決めろってときに「○○みたいな」なんて発想はダメだろとか思いつつ。

こりゃ、先生はきっと、苦労するだろうなぁ・・・、なんて思うわけですが。

あと、ダメなパターンでやりたい研究領域だけ挙げるんだけど、「じゃあ、何がしたいの?」って聞くと何もないケース(あんまり人のこと言えませんが)。

« 最近では | トップページ | 意外と »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近では | トップページ | 意外と »