フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 流行ってるなぁ | トップページ | そういえば »

2008.01.30

ネタじゃないよね?

なんか、アメリカでスゴイ特許が成立してたみたい。

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200801261048

以下、抜粋

今回、ミネルバ社が取得した特許はパームサイズの携帯電話に、インターネット接続やメモリー用のスロットを装備したいわゆる多機能携帯電話の基本概念をまとめた基本特許に近いもの。業界ではこの特許があればほとんど全ての携帯電話メーカーに対しても特許侵害の訴訟を起こすことが可能といった見方が強まっている。

こんなの今出てる携帯電話全部じゃない。いつ出願されたものかしらないけど、こういうのが通るアメリカの特許庁はすごいなぁ。

iPhoneが訴えられると言うけど、メモリー用のスロットは無いからインターネット接続周りの部分が回避できればなんとか勝てるんじゃないかな。

« 流行ってるなぁ | トップページ | そういえば »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 流行ってるなぁ | トップページ | そういえば »