フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 64bit | トップページ | ノートPC用増設バッテリ »

2008.01.27

フィルタリング

昨日は、修了した後輩達と話す機会があったのですが、彼らは二人とも携帯電話のソフトウェアやサービスをやっている会社で働いているのですが、最近話題になっている未成年の契約者に対する携帯電話のフィルタリングの義務化がビジネス的にどういう影響が出るかという話が興味深かったなぁ。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/01/24/filtering/

この辺の記事が詳しいけど、「ホワイトリスト方式」になると多分勝手サイト死亡でモバゲーとかが相当ヤバイとか、解約は携帯のショップで保護者同伴じゃないとダメ(面倒だから解除しない)とかなるわけね。あと、10代の携帯小説読者が減るとかあるんだろうなぁ。

« 64bit | トップページ | ノートPC用増設バッテリ »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 64bit | トップページ | ノートPC用増設バッテリ »