フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 新しい技術をベースに新しいアプローチを | トップページ | 今度のACE »

2008.01.05

興味深い

IGDA Japanのところの長久さんのblogで知ったネタ。

http://www.igda.jp/modules/xeblog/?action_xeblog_details=1&blog_id=748

The Next Mainstream Programming Languages(PPTがある)
http://lambda-the-ultimate.org/node/1277

PDF版
http://www.st.cs.uni-sb.de/edu/seminare/2005/advanced-fp/docs/sweeny.pdf

Epicの人が、Gears of Warを例に「ゲームプログラマの観点から見た次世代に主流になるプログラミング言語」とでもいった感じのセミナーの資料なんですが、コレを見るとゲーム開発も相当複雑化してるのが分かるよなぁ~。

いや~、ゲーム作るのも大変だなぁ、とか思いつつ、この規模のチームを仕切ってく人材には、コンピュータサイエンスに関する知識や新しい技術(ここでは新しい言語とかGPUとか)を積極的に取り入れてく判断ができるかどうかなどの素養が必要なんだろうなぁ。

« 新しい技術をベースに新しいアプローチを | トップページ | 今度のACE »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい技術をベースに新しいアプローチを | トップページ | 今度のACE »