フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« GPS特集 | トップページ | 前々から »

2008.01.11

最近思うのは

政府も色んな役所も「イノベーション」という言葉が大好きなんだなぁ・・・ということ。

荒っぽく言うと、研究成果で「3年でイノベーションを起こせ」とか、結構むちゃくちゃな話があったりするよなぁ(それでも「インターネットの普及」などは10年くらい?)。

でも、個人的にはGoogleとかを見ると政府や役所が手動になってトップダウンでやる時代は終わったような気がするんですよね。

大学の研究室から学会という流れよりも、大学の研究者がビジネスへみたいな展開とかの方とか。

とにかくボトムアップ型なものを支援する流れがうまくないんだよなぁ~(未踏なんかはそうかもしれないけど、表彰したあとの先がねぇ・・・)。

« GPS特集 | トップページ | 前々から »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GPS特集 | トップページ | 前々から »