入門向けにいいかも
「GLUTによるOpenGL入門」の続編みたいな書籍が出ているみたいですね。
出版社の紹介ページ
http://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/978-4-7775-1332-1
サブタイトルは、テクスチャマッピングってついてますけど応用編、GLSL編と最近の当たり前の技術をOpenGLでどうやるのかというのが紹介されているのはいいですね。この辺りの話題は現在では基礎的な話題ですが、それでもOpenGLで手軽に読める和書でこの辺を扱った本はなかったですからねぇ。
GLUTによるOpenGL入門2 テクスチャマッピング [CD-ROM付] | |
![]() | 床井 浩平 工学社 2008-01 売り上げランキング : 37331 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 生成 Deep Learningが届いた(2020.10.04)
- GPU Zen 2のKindle版発売(2019.07.09)
- Ray Tracing Gemsが無料公開に!(2019.04.11)
- Ray Tracing Gemsの目次と表紙が公開に(2019.01.27)
- Real-Time Rendering 第4版の書籍のページ(2018.07.09)
「Programming」カテゴリの記事
- 次回記事の仕込み(2021.01.14)
- 久々のShader.jpのサンプル付きの記事(2021.01.08)
- 久々のDirect3D12記事の話(2020.12.15)
- Intelのゲーム向けC++タスクスケジューラライブラリGTS-GamesTaskSchedulerが大幅更新(2020.12.09)
- SIGGRAPH 2020で発表されたニューラルリギング論文をBlenderに組み込んだ話(2020.11.24)
「Amazon」カテゴリの記事
- HDRディスプレイ追加購入(2020.12.13)
- 生成 Deep Learningが届いた(2020.10.04)
- GPU Zen 2のKindle版発売(2019.07.09)
- ZEISS Batis 2/40 CFを購入(2019.06.16)
- Ray Tracing Gemsが無料公開に!(2019.04.11)
コメント